新春のご挨拶(2010年1月号)

頌 春
謹んで新春のご祝詞を申し上げます

宮下酒造株式会社
社長 宮下附一竜

 平成二十二年庚寅(かのえとら)歳の新春を迎え、謹んで皆様のご清福を衷心よりお祈り申し上げます。

 さて、松下幸之助氏は「不況のときこそ、原点に戻って静かに考えてみることです。そうすれば、自分の果たすべき役割が見えてくるはず。この機会を逆に生かすくらいの心持ちでいたい。」と述べています。

 今日のような不況の時には、自分なりの使命感を持って、「商売の正道」を歩んでいくのだという強い覚悟が必要だと思います。自分なりの錦の御旗を打ち立てて、これからの厳しい時代を乗り切っていかなくてはなりません。

 松下さんは「好況よし、不況もまたよし」といわれましたが、本年はこの不況を転じて、大いなる「飛躍」の年にしたいものです。

 皆様と共にこの不況を克服してまいりたいと思います。

«
»